
  • 2012.12.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    《音の聖夜祭》後記

    • 2012.12.30 Sunday
    • 19:33
     
    言葉にまとめようとなんだかんだ考えていたのですが、
    たいしてまとまらず、すっかり晦日です。

    《音の聖夜祭》無事に終了致しました。

    初めての企画展でとても不安でしたが、
    展示者の方、来て下さった皆さまに楽しんで頂けて安心しました。

    コンシール企画展で募集や呼びかけで集まって頂いたのですが、
    出展者の方がただ展示して終わりというのではなく、
    展示会を作ってくれているのが実感でできて、とてもいい展示会でした。
    パーティーも楽しかったです。

    第2弾も考えているのですが、その時には、わたしもお返しといいますか、、
    展示会に関わる皆さんに、いいご縁を繋げられるよう、
    今後の活動に力を入れたいと思います。

    出展してくれた、Uoo-tanさん、さるえさん、高安さん、
    西原さん、harunaさん RIOちゃん、ワタナベさん。
    来て下さったみなさま、FBたTwitterでお声がけしてくれたみなさま。
    オーナメントを描いて下さったみなさま。
    「オトノナルキ」はたくさんのオーナメントに飾られ、賑わいました。
    ライブ演奏してくれたUoo-tanさん、fikaさん。

    BGMにかける音楽を提供してくれたkooreruongakuさん、
    Yui nO Ha.さん、tototkokolabelさん(クリスマスコンピレーション流させて頂きました)、
    Love And The Kraftsさんありがとうございました。
    12月マンスリースイーツを提供してくれたatelier bemstarのマチさん。
    企画をさせてくれたGallery Conceal Shibuya石井さん、相磯さん。

    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。


    ↓完成したオトノナルキです。



    さてさて、毒日和は今年で終わりです。
    来年よりリニューアルする予定ですので、それまでしばしお別れです。

    それでは良いお年を。

    po-

    《音の聖夜祭》はじまりました。

    • 2012.12.18 Tuesday
    • 12:42
    こんばんわ。

    ちょいと暖かさを覗かせたりと、思わせぶりな冬に怯えています。

    昨日今日雨にはふられなかった。ついてるぜ。

    さて、GalleryConcealにて開催のクリスマス企画展《音の聖夜祭》のおはなし。

    昨日無事に搬入を終え、本日よりおーぷんです。
    来週25日(火)18:00までです。
    11:00〜23:00まで空いています。
    場所はGalleryConcealです。

    ちらっと全体図を。。。

    oto01

    そしてそして。
    参加してくれている皆さんありがとうございます!
    わいわいと賑やかに搬入されていて安心しました〜◎
    楽しんで頂けてるようでよかったです^^

    各作家さんの展示紹介などは後ほどアップします。
    (カメラ忘れたのです。。。)

    乞うご期待!!


    本に囲まれて~展示実況編〜

    • 2012.11.23 Friday
    • 22:08
    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
     
    流行の本は嫌いですか?

    さてさて。
    展示会の写真をちらっと。

    shousetsu01

    shousetsu06
    元気さんのコースター小説。
    どの作品も読みやすく、情景がぱっと浮かんできます。

    shousetsu02
    こちらは企画・コラボアーティストである渡辺元気さんが、
    出展者の所有している小説のタイトルから、小説をつくるというインスタレーションです。
    浮いています。

    わたしは「ドミノ/恩田陸」「いくつかの週末/江國香織」を提供させて頂きました。

    10冊くらいタイトルを送って、どの本が選ばれるかわくわくどきどきでした。


    わたしは「目薬」という作品を4コマ漫画というか、
    4枚でストーリーになるようにしてみました。

    4枚目の作品。

    shousetsu04
    この構図は好きで、何かと使い回しています。
    今回は涙の海に沈む目薬。

    ちなみに元気さん的には、この作品に登場する女性はめっちゃ美人な設定だそうです。
    なるほど〜。
    顔は描かない方が感情移入しやすかったで描かなかったのですが、
    見た方が美人なイメージを持ってくれると良いです。

    ↓目薬原文↓

    megusuri

    ではあと2日となりましたが、
    渋谷に来る用事のある方はぜひ、お立ち寄り下さい。

    明日24(土)は19:30よりゆる〜く読み聞かせパーティーをするそうですよ〜

    私は行けないのですが。横浜いってきます。

    ではでは



    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM